SSブログ

恋愛映画のおすすめ ビフォア・ミッドナイト [映画]

今月日本で公開された映画『ビフォア・ミッドナイト』。
恋愛映画ファンなら必見です!
※ネタバレはありません。

まずは予告編で世界観を感じましょう。




『ビフォア・ミッドナイト』は下記2作品の続編です。

『ビフォア・サンライズ 恋人たちの距離(ディスタンス)』(’95)
『ビフォア・サンセット』(’04)

2作目の『ビフォア・サンセット』のラストから、
続編を待ち望んでたファンも多かったと思います。
・・因みに私は『ビフォア・サンセット』を5回以上見てます(笑)。

主演はアメリカ人俳優のイーサン・ホークとフランス人女優のジュリー・デルピーです。
(まさに美男美女!)

このビフォアシリーズ、内容をざっくり紹介すると、

二人が列車で偶然出会い(1作目)、
9年後、別々の人生を歩んでいた二人が再開し(2作目)、
さらに9年後、家族になった二人のラブストーリーが完結(3作目)

となります。

物語の舞台はオーストリアのウィーン、フランスのパリ、そして今回のギリシャ。
とてもロマンチックな街並みばかりで、ヨーロッパの素敵な風景も楽しめます。

また、特徴的なのは、映画全体を通して二人の会話がメインなところ。
ですので、英語のリスニング用としてもかなりおすすめです。
なんせ会話が長い・・!
二人が演技ではなく、心から楽しそうに会話してるようにみえてしまうのも、
この映画の魅力ではないでしょうか。

個人的にはいきなり今回の3作目『ビフォア・ミッドナイト』からみても十分楽しめます。
前作をチェックする場合も、2作目をみて1作目をみても問題ないです。
むしろ、私は2作目→1作目のほうが楽しめました(2作目のラストが最高に胸キュンです!)。

『ビフォア・ミッドナイト』は東京だと新宿・渋谷・有楽町の映画館で見ることができます。
・・私はいつも近所のTOHOシネマで映画みているんですが、ここでは上映されないので
残念です(泣)。

それでは♪


























スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。