SSブログ

感染列島 水曜プレミア あらすじ キャスト [映画]

「感染列島 水曜プレミア あらすじ キャスト」についてまとめてみました。

本日20時15分~22時54分に放送される感染列島。
2009年に劇場公開され、カンヌ国際映画祭でもストーリーが話題にもなりました。

原作は『ビッグコミックスペリオール』(小学館)です。


あらすじ(ストーリー)

いずみ野市立病院の救命救急医・松岡剛(妻夫木聡)のもとに、1人の急患が運び込まれた。高熱、痙攣、吐血、多臓器不全…患者の症状はいずれも新型インフルエンザに想定されるものだったが、何かが違っていた。あらゆるワクチンが通用せず、有効な治療法も見つからないまま、ついに患者は死亡する。
 そして恐ろしいことに、感染症は瞬く間に院内に広がった。松岡の先輩医師・安藤(佐藤浩市)たち医療スタッフのみならず、外来・入院患者たちまでもが次々と感染し、院内はたちまちパニックに陥る。
 事態の調査と感染拡大を防ぐため、WHOからメディカル・オフィサーの小林栄子(檀れい)が派遣された。栄子の姿を見た松岡は動揺する。彼女は松岡の、かつての恋人だったのだ。栄子の海外赴任をきっかけに、今は別々の道を歩んでいた。栄子はただちに病棟全体を隔離し、新規患者の受け入れ拒否するよう、病院側に要請する。そして、患者の重症度・緊急度によって治療の優先順位を決めていく。そのやり方を非情だととらえた松岡は、栄子に反発するが…。
 一方、ウイルスの感染経路を調べていた究明チームは、感染源として市内の養鶏場を調査する。しかし、鶏ともっとも頻繁に接触しているはずの経営者が、なぜかウイルスに感染しておらず…。

-TBS公式HP参照

キャスト

松岡 剛(救命救急医) ・・・妻夫木聡
小林 栄子(WHOメディカルオフィサー) ・・・ 檀れい
三田 多佳子(看護師) ・・・国仲涼子
三田 英輔(多佳子の夫) ・・・田中裕二(爆笑問題)
三田 舞(多佳子の娘) ・・・松本春姫
真鍋 麻美 ・・・池脇千鶴
真鍋 秀俊 ・・・ 山中聡
鈴木 浩介 ・・・竹山隆範
高山 良三(院内感染対策主任) ・・・ 金田明夫
神倉 章介(養鶏業) ・・・光石研
宮坂(救命救急医) ・・・宮川一朗太
池畑 実和(看護師長) ・・・ キムラ緑子
立花 修治(麻美の父) ・・・ 嶋田久作
田村 道草(市役所保健課) ・・・ 正名僕蔵
TVキャスター ・・・ 吉川美代子
TVレポーター ・・・ 山中秀樹
研一の両親 ・・・ 武野功雄、仁藤優子
古河 克也(厚労省感染症情報管理室長) ・・・ 久ヶ沢徹
厚労省 他 ・・・ 佐藤恒治、山中敦、山本東
看護師 ・・・ 津田聖子
深見 修造(市立病院長) ・・・ 田山涼成
田嶋 晶夫(厚労大臣) ・・・ 三浦浩一
クラウス・デビッド(WHO西太平洋事務局) ・・・ ダンテ・カーヴァー(ソフトバンクのCMの人)
鈴木 蘭子(看護師) ・・・ 馬渕英俚可
柏村 杏子(看護師) ・・・ 小松彩夏
小森 幹夫(研修医) ・・・ 三浦アキフミ
神倉 茜(章介の娘) ・・・ 夏緒
本橋 研一(茜の彼氏) ・・・ 太賀
安藤 一馬(救命救急医) ・・・ 佐藤浩市(友情出演)
仁志 稔(畜産大学獣医学教授) ・・・ 藤竜也


主演の妻夫木聡檀れいの他、爆笑問題の田中カンニング竹山、そして佐藤浩市が出演しているところも注目です。


また、主題歌はレミオロメンの夢の蕾(つぼみ)です。


以上、「感染列島 水曜プレミア あらすじ キャスト」の記事でした。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。