SSブログ

根本美緒は生粋のお嬢様 [芸能]

キャプチャ.PNG
http://www.designlearn.co.jp/geinou/post-2991/


「根本美緒は生粋のお嬢様」

フリーキャスターで気象予報士の根本美緒さん。 旦那さんの仕事の都合で1年ほどアメリカ・シカゴで生活していましたが、今月31日からテレビ復帰することがわかりました。

出演する番組はTBSの朝の情報番組「いっぷく!」で、お天気コーナーを担当します。

そんな根本さんですが、生粋のお嬢様であります。

幼稚園から大学まで、慶応で、慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学経済学部卒業、という人生を歩んでいます。

慶應幼稚舎生は裕福な家庭が多いです。
一般家庭の子供もいることはいますが、少数のようです。
実際、親が医者や弁護士、大手企業の役員といった子供ばかりとのこと。

慶應幼稚舎に入園すること自体、倍率が高いといわれていますが、結局入る人は入るので、何らかのコネクションがあるとも。

お迎えはベンツなどの高級車でボディガード付きも珍しくないそうなので、やはり裕福な家庭が多そうです。

中学以上は一般家庭も見受けられますが、、幼稚舎のリベンジ組を含め、中学受験をさせる層自体も比較的裕福世代が多いとのこと。

私立ということで、公立より学費も高いです。

実際、幼稚園から大学まで学費がどれくらいかを調べてみると、下記のようになっています。


幼稚舎 \7,488,880

普通部 \3,395,170

高校 \3,025,360

大学(経済学部) \3,698,600

幼稚舎の学費の高さが一目瞭然ですが、トータル \17,608,010 となり、数字だけみても、やはりある程度のお金持ちでないと厳しそうです。


因みに医学部の場合だと学費は約3倍(!)の\12,241,900となります。

根本さんは経済学部ですが、お嬢様であることは間違いなさそうです。

旦那様は大学病院に勤務する7歳年上の医師です。


お子さんも根本さんと同じように慶應コースとなるのでしょうか?


いずれにしろ、テレビで元気な根本さんが見れるのが楽しみです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヒルナンデスの新レギュラー 2014 卒業はこの人? [芸能]

ヒルナンデスの新レギュラー 2014 卒業はこの人?

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」。 すっかりお茶の間に浸透している感がありますが、すでに放送開始から4年が経っています。

MCはウッチャンナンチャンのなんちゃんと女性からも大人気の水卜アナ。
日替わりのゲストも毎日楽しみの一つかもしれません。

そんな「ヒルナンデス!」ですが、2014年4月からの新レギュラーが気になります。
すでに新レギュラーとして発表されているのが、ジャニーズのHey!Sey!Jump!メンバーのの八乙女光有岡大貴のお二人です。

二人は毎週火曜日の新レギュラーとなることが明らかになっています。
過去にもたびたび「ヒルナンデス!」に出演し、しかも先月出演した際は番組史上最高視聴率をたたきだしたこともある二人。

レギュラーになるとますます「ヒルナンデス!」人気が高まりそうですね。

そして、新レギュラーの発表がされるということは、卒業する従来のレギュラー陣がいそうです。

まだ正式な発表は現時点ではありませんが、八乙女光と有岡大貴のお二人が火曜レギュラーになることから、現在の火曜レギュラーが卒業することにるのではないかと噂されています。

現在の火曜レギュラーは下記の通り。

いとうあさこ
オリエンタルラジオ
SHELLY

MCはアンジャッシュの渡部です。

このレギュラー陣をみると、オリエンタルラジオのお二人との交代・卒業の可能性が高そうですが、どうでしょうか。

あるいは、現在木曜レギュラーは、同じジャニーズの先輩である関ジャニ∞の横山裕と
村上信五が出演中なので、こちらとチェンジの可能性もありそうです。

それとも全体的に刷新されるのでしょうか。

いずれにしても新しくなった「ヒルナンデス!」が放送されるのはもうすぐです。
楽しみですね♪

関連記事はこちら



マック赤坂がマクド大阪に? [芸能]

選挙ではお馴染みとなったマック赤坂

奇抜なコスプレと過激ともいえるパフォーマンスはネットで大人気です。

そんなマック赤坂は橋本前市長の辞任による大阪市長選に立候補することを発表しています。

大阪市長選は3月23日に投票が行われる予定です。

マック赤坂は、大阪市長選への出馬表明を『niconico』にて生中継にて会見をおこないました。

その中で、マック赤坂さんは「大阪市立大学を大阪スマイル大学にかえる」「大学内に「スマイル学部をつくる」「スマイル商品券を発行する」「USJにスマイルパークをつくる」「カカシのような大阪市章をスマイルマークにかえる」などなどスマイル発言をしています。

その中で、マック赤坂は、大阪市長選に当選したら、現在の「マック赤坂」から「マクド大阪」へ改名するとも発言しています。

東京ではマクドナルドのことを「マック」と言いますが、「マクド」というところが大阪らしいです。
因みにマック赤坂の「マック」はマクドナルドが由来ではなく、本名の「誠」からきています。

マック赤坂さんは、現在のコスプレ姿などからはあまり想像できませんが、以前は商社の伊藤忠でサラリーマンをやられています。
その時、外国人に自己紹介するとき、誠を「マック」と紹介していたそうです。

東京都知事選では落選したマック赤坂。
大阪市長選で初当選となるのでしょうか。



明日ママがいないがついに最終回 予想は?続編は? [芸能]

「明日ママがいないがついに最終回 予想は?続編は?」の記事です。

芦田愛菜ちゃん主演のドラマ『明日ママがいない』。 スポンサーがCMを見送るなどいろいろと物議を醸したドラマも本日が最終回です。

内容は下記の通りー。

ポスト(芦田愛菜)は瞳(安達祐実)のために、彼女の亡くなった娘・愛として
朝倉(吉沢悠)の家に通い続けていた。
ある日、コガモの家にポストを送り届けた朝倉は、佐々木(三上博史)と対面。
佐々木は、ポストが朝倉家に通っている理由を聞かされる。
ドンキ(鈴木梨央)と川島家の縁組が決まったのをはじめ、
コガモの家の子供たちは新しい人生の第一歩を踏み出そうとしていた。
ピア美(桜田ひより)は実父と暮らすことになり、転校が決まる。
この先、もうピアノを弾く機会はないかもしれないと
万感の思いを込めて音楽室のピアノを弾いていたピア美の前に、みどり(高橋ひとみ)が現れる。
コガモの家に、東條(城田優)夫妻が再びやってくる。
ボンビ(渡邉このみ)を養子にしたいと迎えに来たのだ。
夢にまで見た“ジョリピ”との生活が現実になるにもかかわらず、
ボンビはなぜか「行きたくない」と部屋に閉じこもってしまう。
一方、ポストは、瞳を本当の母として愛するようになっていた。
それゆえに、これまで感じたことのなかった新たな想いを抱くことに…
佐々木は、ポストが朝倉夫妻の子供になるのは
お互いの幸せにつながるかもしれないと考え、ポストと朝倉家の縁組の話が進む。
朝倉家に辿り着く佐々木。そこで取る決断とは…

ポストにとって真の幸せとは何か?
ポストは幸せをつかむことができるのかー。
-------------------------------------
(Yahoo!テレビより引用)


予想としては、かなりの社会問題になったことから、ハッピーエンドになるものと思われます。

これに関して、東スポがおもしろい記事を掲載しており、なんでもドラマ関係者が最終回について居酒屋でべらべらしゃべっていたというもの。


それによると、最終回のエンディングは、ドラマタイトルの「反対」になるとのこと。
つまり、明日ママが「いる」ということになるんでしょうか。

芦田愛菜演じるポストは、安達祐実演じる瞳に愛情を感じ始めているところからすると、瞳が育ての母親になるのかもしれません。
あるいは産みの親が現れ、続編へのつながる流れになるかもしれません。


因みに『笑っていいとも!』の後続番組の内容がかなり漏れていますが、テレビの関係者はあまり秘密にすることが得意ではないのかもしれません・・


いずれにしても最終回が楽しみです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

山本高広さんの現在 [芸能]

山本高広さんの現在

織田裕二の物まね「キター!」で一世を風靡した知られるお笑いタレント・山本高広さん。

織田裕二の『踊る大捜査線』『参天製薬の目薬CM』『世界陸上』『ドキュメンタリー番組での一幕』などのものまねはお茶の間で大人気でした。

そんな山本高広さんが結婚したというニュースが伝わりました。

お相手は一般の方のようで、画像はありませんが、すごく綺麗な女性のようです。
なんでも猫が好きらしく、猫の日とされる2月22日に婚姻届けをだしたとのこと。
時間も午前2時22分というこだわりよう。

なんでこの日が猫の日なの?ということですが、「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから、「猫の日制定委員会」が1987年に制定したそうです。

知りませんでした・・

山本さんは2月19日に39歳のお誕生日を迎えたそうで、40代直前にご結婚したことになりますね。


そんな山本さんですが、現在テレビでみかけることが少なくなりました。
現在何やってるんでしょうか?

調べたところ、下記のテレビ番組に最近出演しています。

3月3日19時 フジテレビ ネプリーグ
3月1日21時54分 TBSテレビ スッピン!

入籍にあたって、山本さんは今後について「これからもモノマネ界を引っ張っていけるような芸人を目指し、頑張って行きたいと思いますので、応援よろしくお願い致します」とコメントしています。

一時は糖尿病のうわさがありました。

今後の活躍に期待したいですね。

以上、「山本高広さんの現在」についての記事でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヒルナンデスの新レギュラー 2014 [芸能]

「ヒルナンデスの新レギュラー 2014」の記事です。

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」。

司会はお笑いコンビの「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんが務め、日テレアナウンサーの水卜麻美アナがアシスタントを務めています。

「ヒルナンデス!」は今年で放送4年目をむかえる、人気番組です。

水卜アナはじめ、人気タレントが出演することでも番組を盛り上げています。

そんな「ヒルナンデス!」ですが、新たなレギュラーとして、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さん有岡大貴さんが起用されることが決定しています。

八乙女さんと有岡さんは4月1日から火曜レギュラーとして毎週出演します。

Hey!Say!JUMPファンとしてはうれしい限りです♪

八乙女さんは、レギュラー起用に関して、「パワフルにいきたいなというのはありますね。フレッシュさというか。具体的には、料理をやったりするので『料理ができる』というキャラクターになっていきたい」とコメントしています。

また、有岡さんは「いろんな年齢層の方が見てくださっている番組だと思う。まずは、主婦のみなさまのアイドルになれるよう頑張ります」とコメントしています。

八乙女さんと有岡さんは二人そろって過去に2回「ヒルナンデス!」に出演したことがあります。
このときの視聴率が11.4%という番組最高視聴率を記録したことから、お二人のレギュラー化の話が出てきたのかもしれませんね。


ちなみに現在の出演者は下記の通りです。
===============================

メイン
MC:南ちゃん
アシスタント:水卜麻美アナ

月曜
MC:ココリコ遠藤
レギュラー:我が家の坪倉、森三中、優木まおみ

火曜
MC:アンジャッシュ渡部
レギュラー:いとうあさこ、オリエンタルラジオ、SHELLY

水曜
MC:つるの剛士
レギュラー:オードリー、小島瑠璃子、土田晃之

木曜
MC:関ジャニ∞の横山と村上
レギュラー:虻川美穂子、サバンナ、平愛梨

金曜
スペシャルレギュラー:久本雅美
レギュラー:有吉弘行、河北麻友子、ライセンス


引き続き新レギュラーの発表があるかもしれませんね。楽しみです。

以上、「ヒルナンデス 新レギュラー 2014」でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヒルナンデス出演 水卜アナのファッションブランド [芸能]

「ヒルナンデス出演 水卜アナのファッションブランド」についての記事です。

好きな女子アナNo1にも輝いたこともある日テレアナウンサー水卜麻美アナ

現在『ヒルナンデス!』や『幸せ!ボンビーガール』、『有吉ゼミ』に出演しています。

そんな水卜アナのファッションが可愛いとネットで話題になっています。

水卜アナといえばふんわりワンピースのイメージがあります。

どのブランドの衣装をきているかを調べたところ、OLなどに人気のある「レッセパッセ(LAISSE PASSE)」の服を着ていることがわかりました。

レッセパッセ(LAISSE PASSE)はリアル店舗だとマルイなどのデパートにもあるし、AneCanなどの女性雑誌にも掲載されています。

また、このレッセパッセ(LAISSE PASSE)、水卜アナ以外にも衣装協力しているみたいで、公式HPによると、「TVのニュース、ドラマ、情報番組や、映画、CMなどのメディアで多くの女優さん、アナウンサーさん、タレントさんに着て頂いています」とのこと。

人気あるんですね~

水卜アナはヒルナンデス!以外にも有吉ゼミでこちらのレッセパッセのファッションに身を包んでいたこともあります。

さらに水卜アナ以外にも、現在放送中のドラマ『失恋ショコラティエ』で石原さとみさんが着用していたこともあります。

最近の衣装協力の例(公式HPより)

2/25(火)
8:00~ 日本テレビ「スッキリ!」杉野真実さん着用

2/24(月)
19:00~ 日本テレビ「有吉ゼミ」水ト麻美さん着用
21:00~ フジテレビ「失恋ショコラティエ・第7話」石原さとみさん着用

2/21(金)
11:55~ 日本テレビ「ヒルナンデス!」水ト麻美さん着用

2/18(火)
8:30~ TBSテレビ「はなまるマーケット」江藤愛さん着用
11:55~ 日本テレビ「ヒルナンデス!」水ト麻美さん着用

2/17(月)
11:00~ TBSテレビ「ひるおび!」江藤愛さん着用
11:55~ 日本テレビ「ヒルナンデス!」水ト麻美さん着用
19:00~ 日本テレビ「有吉ゼミ」水ト麻美さん着用
21:00~ フジテレビ「失恋ショコラティエ・第6話」石原さとみさん着用

2/11(火)
5:50~ 日本テレビ「ZIP!」関根麻里さん着用
21:00~ フジテレビ「福家警部補の挨拶・第5話」高月彩良さん着用

レッセパッセの服はパステルカラーが多く、優しい印象を与えることができるものが多いです。

水卜アナのファッションを参考に、お買い物してもよいかもしれませんね♪

以上、「ヒルナンデス出演 水卜アナのファッションブランド」についてでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

タモリさんの名言 仕事について [芸能]

tamori.PNG
http://www.kanshin.com/keyword/3153694より引用


タモリさんと言えば、テレビでぽろっと語る本音など含め、「タモリ語録」が人気ですよね。 ネットでもタモリさんの名言がしばしば取り上げられ話題になっています。

タモリさんの冠番組「笑っていいとも!」が今月終了しますが、番組を32年間ひっぱってきたタモリさんの人生哲学に触れると、学ぶことが多いかもしれませんね。

たとえば、タモリさんの名言としておそらく1番有名だと思われるものが
「友達はいらない」
タモリさんは、友達は諸悪の根源であるともコメントしています(!)。

これに対して、いいとものコーナー内で、一度林修先生が、タモリさんに直接確認したそうです。
なんでもタモリさんは「友達100人できるかな~♪」の歌が嫌いらしいです。

「友達100人~」と言えば、子供の頃歌った記憶がある人は多いのではないでしょうか。
当時は深く考えもしませんでしたが、覚えやすいメロディなので、つい口ずさんでしまうような歌です。

タモリさんは、たくさんの友達が集まると楽しいということは認めつつも、その友達の輪以上のことができない気がするとコメントしています。

深いですね~

また、仕事に関しては下記のようなタモリさんの名言があります。
「やる気のあるものは去れ!」

凡人からすれば、「逆??」と思ってしまうところです・・

これは、タモリさんがラジオ番組を担当していた時に発した名言のようで、その真意は「やる気があるものは物事を中心しかみていない。面白いことはその周辺にあることに気付かず視野が狭くなる」ということらしいです。

こちらの名言も、「友達いらない」と通じるものがありますよね。

タモリさんは芸能界に入る前は、いろんな仕事をやっていたそうで、蛇使いや絵のヌードモデルの経験があるとのこと。

タモリさんが蛇使い?ヌードモデル??と一瞬耳を疑いそうになりますが、いろんな仕事を経験してきたからこその名言なんでしょうね。

「若いときにはいろんな仕事を全部やってみることが大事」だともコメントし、「若いうちは無駄なことなんかない」とも言っています。

タモリさんの名言は、さまざまなことを経験してきたタモリさんだからこそ、深みがあり、人の心に響くんだな~と思いました。

以上、「タモリさんの名言 仕事について」の記事でした。쫐

SMAPが時計をタモリさんにプレゼント その時計とは? [芸能]

vasu.PNG
http://item.rakuten.co.jp/daikokuya-brand/2005955/より引用

今月末、32年もの間お茶の間を笑わせてくれた「笑っていいとも!」がその長い歴史に幕を閉じます。

そんな、いいともには生放送だけあって、いろんなドラマがあったかと思います。

ほっこりする出来事と言えば、いいともの30周年記念として、SMAPがタモリさんに時計をプレゼントしたこともありますよね。

SMAPの中居さん・剛・慎吾の3人はいいともでお馴染みですが、この3人がタモリさんにプレゼントしたのは、”Vacheron Constantin(ヴァシュロン・コンスタンタン)”という高級時計。

なんでもスイスの最古の時計なんだとか。
しかもタモリさんにプレゼントした時計は、SMAP3人のイニシャル入りで、世界で1つしかないオリジナルのもの。

さすがSMAPというか、タモリさんもきっと嬉しかったはずですよね~

因みにVacheron Constantinという時計、安いのでも100万円以上するみたいです。

タモリさんがよくつけている時計はVacheron Constantinの「ジュビリー240 ホワイトゴールド」というものです。
SMAPの3人がプレゼントしたものなんでしょうか?

こちらのタイプだと、ネットでざっと調べてみたところユーズドで170万円以上するみたいです(!!)。

Vacheron Constantinの時計はこのようなものです↓↓

vasu.PNG
http://item.rakuten.co.jp/daikokuya-brand/2005955/より引用


このような時計を着こなすタモリさんも素敵です♪

以上、「SMAPが時計をタモリさんにプレゼント」の記事でした。



笑っていいともの最終回がいつになるか決定 [芸能]

tamori.PNG
http://www.kanshin.com/keyword/3153694より引用


平日お昼の番組といえば、「笑っていいとも!」というくらい、日本人にとってはなじみのある番組。

昨年の末、「笑っていいとも!」が最終回を迎える一方を聞いてびっくりした方も多かったのではないでしょうか。

いいともは32年も続いた、かなりの長寿番組です。
そんないいともの最終回って、気になりますよね。

いいともの最終回は今月末(3月31日)の月曜日です。

リアルタイムで見れない人は、録画の準備をしておきたいところです。

現時点では、最終回のテレフォンショッピングのゲストが誰になるか決定されていません。
ただ、吉永小百合さんが出るのではないかという一部情報もあり、それについてフジテレビ社長が「現実味を帯びるべくやている」とコメントしています。

吉永小百合さん、まさに最終回のゲストとしては申し分ないです・・
ますます最終回が楽しみです。

なんでも、司会のタモリさんは芸能界の中でもかなりの「サユリスト」らしいです。
32年もいいともを進行してきたタモリさんのためにも、フジテレビとしては何としても吉永小百合さんをゲスト出演させたいところですね。

タモリさんはいま68歳。
普通のサラリーマンであれば定年退職して悠悠自適に過ごしていてもおかしくない年齢です。
しかも68歳という年齢で週5日も番組に出演し、やはり体力的にもきつくなってきたのでしょうか。
番組内でもタモリさんがいないコーナーとかもありましたしね・・

いいともが終了するのは寂しいですが、最終回を楽しみにしたいです。

以上、「笑っていいともの最終回がいつになるか決定」の記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。